« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年7月 5日 (土)

YDK

■YDK

http://special.meikogijuku.jp/whatydk/
・広告主:明光義塾/企業
・接触:SMMLab
http://smmlab.jp/?p=33548
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
・想定ターゲット:
 -受験を意識して検討
 -30代~50代、主婦、子供有
 -ゆったり、つながり、信頼を重視
・想定インサイト:うちの子はやればできる子と思ったことがある。
・想定プロポジション:明光義塾で、勉強の仕方を知って、やればできる子になる。
・想定メッセージ:やればできる子になるために明光義塾を検討して欲しい。
・感想:明光義塾の広告って着眼ユニークで面白いなと思います。この展開もそうですね。気づきのポイントは次の通りです。1)やればできる子という普遍的で親子に共通したインサイトに着眼。2)シンプルでかつゆるくメッセージを伝えているので頭に残る。3)YDKでぼけるというTwitterキャンペーンの連動。5週間で毎週優秀作品をピックアップし、景品を与える継続性。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/56703990

この記事へのトラックバック一覧です: YDK:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »