« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 妻の家事ハラ白書 »

2014年7月21日 (月)

広告業界の気になる情報

女子高生が忍者のように飛び回る! C.C.レモンのCMが最高にクール!!
http://rocketnews24.com/2014/07/17/466579/
↑Rocketnews2

PASSPORT BEER FRIDGE
http://activationideas.com/blog/passport-beer-fridge
CLASSICAL BAND MERCHANDISE
http://activationideas.com/blog/classical-band-merchandise
↑ACTION PACKED

IKEA: There's a Page for That
http://www.adeevee.com/2014/07/ikea-theres-a-page-for-that-outdoor/
↑adeevee

笑顔で一日を良い日に変えよう!映った人を褒めてくれる鏡「Espelho Amigo – Nutrella」
http://www.mif-design.com/blog/2014/07/21-112054.php
彼女が毎日誰もいないテーブルにギネスビールを置く理由。GuinnessのCM「Empty Chair」
http://www.mif-design.com/blog/2014/07/13-130205.php
次に行く街や、今いる場所の近くで、ハイネケンが飲めるお店がわかるサービス「Heineken Open Your City」
http://www.mif-design.com/blog/2014/07/16-083544.php
↑mifdesign

灼熱の夏に“涼”を噴出してくれるリプトンのバス停広告
http://adgang.jp/2014/07/69812.html
終末映画のPR「人類滅亡までのカウントダウンをWebで疑似体験」
http://adgang.jp/2014/07/69599.html
「Tシャツでメガネを拭いたことありますよね?」3Mの課題解決型プロモTシャツ
http://adgang.jp/2014/07/69550.html
ビタミン剤メーカーのプロモ映像『おじさんvs若者のバスケ対決』、勝負を制したのは?
http://adgang.jp/2014/07/69343.html
↑Adgang

P&Gが発売する生理用品ブランド「Always」が、本当の #LikeAGirl『女の子らしさとは何か?』を考えるための実験を行いました。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2014/07/pgalways-likeagirl.html
↑デザインの深読み

クリエーティブはビジネスにおいて最強のチカラになる
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20140717/1405609042
↑Campaign_Otaku

30オトコを応援するプロジェクトチーム、R25運営会社より発足
http://www.advertimes.com/20140718/article165121/
歴女と「江戸」の謎解きデート 電通、テレ朝とスマホ連動企画
http://www.advertimes.com/20140716/article164792/
20代女性に人気のアパレルが渋谷のホテルをプロデュース
http://www.advertimes.com/20140716/article164706/
朝日新聞東京本社に、体の動きに合わせて情報を表示するデジタルサイネージが登場
http://www.advertimes.com/20140717/article164839/
↑アドタイ

デジタルサイネージアワードで「渋谷デジタル花火大会」が金賞。
http://ameblo.jp/kimurasatoru/entry-11894625021.html
↑三茶農園

「#アマゾンポチ」と返信して買い物
http://blog.netadreport.com/2014/07/blog-post_21.html
アンケートとソーシャル投稿をひも付けて分析
http://blog.netadreport.com/2014/07/blog-post_17.html
RTBの仕組み
http://blog.netadreport.com/2014/07/rtb.html
↑インターネット広告のひみつ

Social Media Marketing World 2014で学んだコンテンツマーケティングの極意
http://blogos.com/article/90644/
↑blogos

デジタル化によって実態消費はどこまで加速できるのか
AmazonとP&Gの提携、ウォルマートのDSP… オムニチャネルはさらなるステージへ
http://markezine.jp/article/detail/20511
ヤフー、「Yahoo!エンディング」提供開始~死後にメッセージ送付や課金停止、データ削除を実現
http://markezine.jp/article/detail/20492
↑Markezine

オムニチャネル時代のコンテンツマーケティングとストーリーテリング
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/07/18/17729
↑Web広告研究会セミナーレポート

電通は、経営モデルのデジタル対応に成功した
http://ad-kakushin.jugem.jp/?eid=353
↑広告革新塾

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 妻の家事ハラ白書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/56855640

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 妻の家事ハラ白書 »