« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年7月26日 (土)

それぞれのロングドライブ

■それぞれのロングドライブ

・広告主:マツダ/SKYACTIV-D(アテンザ/アクセラ/CX-5)
http://www.mazda.co.jp/beadriver/skyactiv/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -30代+、男性、既婚、会社員
 -発散、独立性を重視
・想定インサイト:開放感の中でどこまでもドライブしたいと思ったことがある。
・想定プロポジション:新しいマツダは低燃費と、クルマを走らせる喜びを与えてくれる。
・想定メッセージ:クリーンディーゼルで加速するマツダのSKAYACTIV-Dを知って欲しい。
・感想:みていてドライブしたいと思わせる、心地よいCMだなと思いました。気づきのポイントは次の通りです、1)洗練やエコではなく、発散や独立の方向性でドライブの楽しみを描写している。2)独立性の「Be a driver」と、心地よく長時間運転できる「SKYACTIVE-D」が上手く組み合わさっている。3)ドライブの楽しみ、爽快感が表現で伝わってくる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/56906260

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのロングドライブ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »