« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年7月21日 (月)

妻の家事ハラ白書

■妻の家事ハラ白書

http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/kajihara/index.html/
・広告主:へーベルハウス/旭化成ホームズ
・接触:Facebook Share
http://s.rbbtoday.com/article/2014/07/14/121668.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -新築、改装で検討
 -20代・30代、男女、既婚、dinks
 -協調性、役割分担、尊重を重視
・想定インサイト:家事のやり方の違いで夫に物申したことがある。
・想定プロポジション:へーベルハウスで家の中で協力し合える「共働き家族」になれる。
・想定メッセージ:家族の幸せが広がるへーベルハウスの家作りのコツを選んで欲しい。
・感想:へーベルハウスの展開は着眼がやはり面白いなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)家事ハラという多くの人が経験しているであろうことを流通しやすい言葉に置き換えている。2)共働き家族研究所というお墨付き感とコンテンツに即した商品への落とし込み方。3)プレスの打ち出し方や、多くのタグがついているのでリタゲなど裏側の設計が考えられており、リタゲはこのカテゴリに適していると思えたこと。 

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/56855656

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の家事ハラ白書:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »