« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年6月 7日 (土)

スマホでデザイン、君だけのUT.

■スマホでデザイン、君だけのUT.

・広告主:ユニクロ/UTme!
http://utme.uniqlo.com/
・接触:スタンダード通信社&ロウ トウキョウ
http://www.standard.co.jp/blog/?p=3791
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討、インナーとして検討
 -10代~30代、男女、学生・会社員
 -個性、新しさ、自己表現を重視
・想定インサイト:Tシャツのデザインで自分を表現したい。
・想定プロポジション:絵を描いてシェイクすることで自分オリジナルのTシャツが作れる
・想定メッセージ:UTme!で自分を表現するという選択肢を知って欲しい。
・感想:オリジナルTシャツが作れる、と言われてもなんら新しさを感じないのですが、その周りに価値を付加することで新しさを感じるのでさすがユニクロだなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)スマホで簡単にTシャツを作れて、購入できる利便性。2)シンプルなカスタマイズ方法とシャッフルするという茶目っ気。3)様々の人のTシャツが閲覧できる仕組みで、まさに自分を表現するという文脈につながっている。   

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/56432143

この記事へのトラックバック一覧です: スマホでデザイン、君だけのUT.:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »