« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年6月28日 (土)

似合っているから、脱がせたくなる。

■似合っているから、脱がせたくなる。

・広告主:ルミネ/企業
http://magazine.lumine.ne.jp/?p=30619
・接触:恵比寿駅/駅張り
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目で検討
 -20代・30代、女性、会社員、未婚
 -情緒的、ストーリー性を重視
・想定インサイト:自分のお気に入りを装って、夏を楽しみたい。
・想定プロポジション:似合っている服を着ている女性は無敵。
・想定メッセージ:自分だけのお気に入りを発見できるLumineに来店して欲しい。
・感想:おっさんの私がみてもドキッとする広告だなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)似合っている服を着ている女性の無敵感が、コピーを通して伝わってくる。2)男性インサイトを介した女性のインサイトと思ったこと。3)コピーの大胆さと夏の解放感がインパクトのある形で伝わってくる。  

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/56633583

この記事へのトラックバック一覧です: 似合っているから、脱がせたくなる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »