« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年6月 1日 (日)

そこにあり続ける、という使命。

■そこにあり続ける、という使命。

・広告主:出光興産
http://www.idemitsu.co.jp/tvcm/archive/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -ガソリンが少なくなってきたら検討
 -20代+、男女
 -安定感、つながりを重視。
・想定インサイト:ガソリンスタンドの選択肢はいくらでもある。
・想定プロポジション:IDEMITSUは人が動くときに、そこにある存在。
・想定メッセージ:日本にエネルギーを与えるIDEMITSUという選択肢を知って欲しい。
・感想:ガソリンスタンドの見せ方って、丁寧な対応であったり、サービスであったり、キャラだったりそういうイメージがありましたがこの展開をみて、こういう見せ方もあるんだなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)固定カメラの撮影で、消費者目線の表現になっており、確かにこういうシーンみたことあると思えたこと。2)実際のスタッフの起用により、現実に即した安心感が伝わってくる。3)この二つにより、日本にエネルギーを与えているという文脈がすっと入ってくる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/56376215

この記事へのトラックバック一覧です: そこにあり続ける、という使命。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »