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2014年6月21日 (土)

GO! GLA

■GO! GLA

・広告主:メルセデス・ベンツ日本/GLA-Class
・接触:TVCF
http://www.go-gla.jp/gla_mario/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -数年間使用する車として時間とお金をかけて購入
 -30代・40代、男性、会社員、既婚
 -遊び心、軽快さを重視
・想定インサイト:車はステータスだけでは選ばない。
・想定プロポジション:GLAは軽快に走れて、多くの人に愛されるSUV
・想定メッセージ:オールラウンドな走行性能をもったGLA-Classという選択肢を知って欲しい。
・感想:これってOKなんだという印象から、OKの理由を探すために色々と見て、考えてみました。気づきのポイントは次の通りです。1)車自体が持つステータスや洗練といったブランド力が普遍的なので、おそらくコミュニケーションではそこを伝えるより、他の価値感、遊び心、軽快さ、親和性を強化したと思えたこと。2)これを見ていて、確かにお金はもっていてもステータスだけでは車を選ばない層って今は結構いるのだろうなと思えたこと。3)普遍的なブランドゆえに、このコミュニケーションの実現に踏み切った決断力。

リリース
http://www.mercedes-benz.jp/news/release/2014/20140529_4.pdf
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/30/141/
http://getnews.jp/archives/601152

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