« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年6月14日 (土)

カレナゼ.com

■カレナゼ.com

http://www.karenaze.com/
・広告主:不明(以下、運転を補助する何かと想定)
・接触:DesignWorks
http://designwork-s.net/web/karenaze.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -運転補助として検討
 -20代~30代、男女、会社員
 -関係、出会い、つながりを重視
・想定インサイト:ふられた理由が分からない。
・想定プロポジション:○○は関係の事故を防いでくれる。
・想定メッセージ:運転の際に○○をケアできる○○という選択肢を知って欲しい。
・感想:こういう広告主を明かさないキャンペーンは振り返るとLove Distance以来で、着眼も面白いなと思いました。現時点では、広告主もあかされていないので、逆引きもできず解体はいつもに増して想定です。気づきのポイントは次の通りです。1)女性にとっては明確なのかもしれないですが、ふられた理由が分からないという、男性であれば一度は直面すると思われるインサイトに着眼。2)ある意味、関係の事故とも思われるので、それがテーマだとしたらスッと落ちる。3)女性がひくモーメントをリアルに描いていると思えたこと。理由は分からないですが。

プレス
http://www.value-press.com/pressrelease/126784
もぐった結果
http://tdhr.jp/blog/?p=435  

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/56497489

この記事へのトラックバック一覧です: カレナゼ.com:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »