« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | ISETAN-TAN-TAN »

2014年5月18日 (日)

広告業界の気になる情報

パリに出現したIKEAのキッチンボックスで料理を作ろう「Best of #CuisineBox par IKEA」
http://www.mif-design.com/blog/2014/05/17-104851.php
7つの音と光で起こしてくれる、目覚まし時計付きインスタントコーヒーのボトルキャップ「NESCAFÉ Alarm Clock」
http://www.mif-design.com/blog/2014/05/14-083452.php
↑mifdesign

「手なずけよう。鼻毛という名の猛獣を。」BRAUNが制作した、クラフトの素晴らしいプリント広告。
http://adgang.jp/2014/05/60157.html
AXEの笑って、セクシーで、感心させられるプロモーション15選
http://adgang.jp/2014/05/60552.html
↑Adgang

One Show 2014 受賞作発表
http://ogekimog.blogspot.jp/2014/05/one-show-2014.html
↑広告の穴

”広告をスキップ”プロジェクト:広告の真意が問われる
http://www.standard.co.jp/blog/?p=3572
Pepsi:”今”を楽しむ革新的なインタラクティブビデオ
http://www.standard.co.jp/blog/?p=3559
SEAT Cupra:最も過激なドライビング・シュミレーター
http://www.standard.co.jp/blog/?p=3546
↑スタンダード通信社&ロウ トウキョウ

米国政府、人気YouTuberに広告制作を依頼——公開1カ月で再生回数290万回を突破
http://www.advertimes.com/20140515/article156617/
「人の視線」を可視化するツール、フジテックス「視線予測サービス(VAS)」が人気
http://www.advertimes.com/20140513/article156351/
↑アドタイ

Facebook Unveils Powerful Audience Insights Tool
http://blog.360i.com/social-marketing/facebook-unveils-powerful-audience-insights-tool?utm_source=feedly&utm_reader=feedly&utm_medium=rss&utm_campaign=facebook-unveils-powerful-audience-insights-tool
↑360i

Pop-Up Restaurant Lets You Pay With an Instagram
http://www.adweek.com/adfreak/pop-restaurant-lets-you-pay-instagram-157733
↑adweek

Selfie Mania
http://adboardingpass.com/2014/05/12/ad-of-the-day-may-13-bangkok/
↑adboardingpass

Bonaqua New Eco-Flex bottle: Eco-Cam
http://www.adeevee.com/2014/05/bonaqua-new-eco-flex-bottle-eco-cam-outdoor-direct-marketing-integrated-online/
IKEA: Carousel
http://www.adeevee.com/2014/05/ikea-carousel-film/
↑adeevee

オールアバウトとはてな、イベントタイアップを販売
http://blog.netadreport.com/2014/05/blog-post_17.html
フェイスブックの投稿のリーチ、6%台に低下
http://blog.netadreport.com/2014/05/6.html
↑インターネット広告のひみつ

「コスト・パー・認知」「コスト・パー・購入意向」「コスト・パー・実購買」
http://g-yokai.com/2014/05/post-334.php
↑業界人間ベム

トヨタ自動車のマーケティングコミュニケーションの歴史研究
http://ad-kakushin.jugem.jp/?eid=349
↑広告革新塾

Webエンジニアのためのアドテク解体新書~広告業界のプロに聞く「意外と身近」な技術解説
http://engineer.typemag.jp/article/adtechstudio
↑エンジニアtype

保存版!スマホアプリマーケティング全施策まとめ
http://ascii.jp/elem/000/000/889/889803/
↑asci.jp

パイオニアの勇気ある決断
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51422911.html
SONYに必要なのはヒット商品というよりも新分野を創造する力
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51422755.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | ISETAN-TAN-TAN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/56238282

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | ISETAN-TAN-TAN »