« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年5月 4日 (日)

青春ほどの難問はない

■青春ほどの難問はない

・広告主:マッチ/大塚食品
http://www.matchnews.com/
・接触:TVCF/窓上
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -放課後、休み時間に検討
 -10代・20代前半、女性、学生
 -知的、つながり、やすらぎを重視
・想定インサイト:恋愛や友情の悩みは私にしか分からない問題。
・想定プロポジション:マッチは難題解決をサポートしてくれる。
・想定メッセージ:ビタミンが豊富でやさしい刺激を楽しめるマッチを選んで欲しい。
・感想:青春系のコミュニケーションはもっと、自我とか告白とか盛り上がりに焦点をあてていたようなきがしますが、このコミュニケーションを見て、随分変わったなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)学生の目線に立っていること。2)青春が難題であることを数学やテストに置き換えている表現。3)「こうあろう」ではなく「よく分かっているよ」というスタンスが、今の若者にはすっとくるのだろうなと感じたこと。

プレス
http://www.advertimes.com/20140414/article154478/

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/56057299

この記事へのトラックバック一覧です: 青春ほどの難問はない:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »