« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年5月25日 (日)

夢を向いて、生きよう。LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT

■夢を向いて、生きよう。LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT

http://lunar-dream.com/
・広告主:大塚製薬/ポカリスエット
http://pocarisweat.jp/
・接触:mifdesign
http://www.mif-design.com/blog/2014/05/20-084120.php
https://www.facebook.com/pocarisweat.jp
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -スポーツ時に飲用
 -30代+、男性、既婚、子供有
 -挑戦、洗練、刺激を重視
・想定インサイト:宇宙に対して、あこがれや好奇心を持ったことがある。
・想定プロポジション:ポカリスエットは前に進む人々を応援する飲み物。
・想定メッセージ:人の乾きを徹底的に研究して生まれたポカリスエットを再度認識して欲しい。
・感想:なんとなくバズとかインパクトとか過ぎた感がありますが、ここまで本格的だと目を引くものがあります。気づきのポイントは次の通りです。1)民間で初となる月面到達というニュース性。2)「月の水」、「挑戦する」、といったポイントとポカリの結びつけかた。3)「宇宙に向かう乗員」を「消費者の夢」と置き換えることで、夢を月に送れるアプリなどコミュニケーションの幅をもたせている。

プレス
http://news.searchina.net/id/1532454
http://news.livedoor.com/article/detail/8834467/
   

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/56309261

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を向いて、生きよう。LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »