« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年4月12日 (土)

栄養はしっかり摂りたい。でもカロリーは控えたい。

■栄養はしっかり摂りたい。でもカロリーは控えたい。
・広告主:森永製薬/Weider
http://www.weider-jp.com/index.html
・接触:TVCF/ドア横
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討
 -20代・30代、男女、会社員
 -活発、独立を重視
・想定インサイト:気軽に自分にあった栄養を取りたいと思っている。
・想定プロポジション:Weiderはカロリーを選べる。
・想定メッセージ:自分好みの選択肢がある新しいWeiderを知って欲しい。
・感想:最初は電車のドア横に接触して、Weiderが選べるようになって新しくなったんだなと思ったのですが、CMをみて、あこういうインサイトはあると思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)インサイトの側面からの表現に転換していることで、ブランド近くなる。2)選択肢が3あるというところから、自分なりの用途がイメージできるようになる。3)全体的な表現として、都会的で、自立している感じが伝わってくる。  

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/55750096

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養はしっかり摂りたい。でもカロリーは控えたい。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »