« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年4月 6日 (日)

HAPPY SURPRISE ~ママに贈るドライブインシアター~

■HAPPY SURPRISE ~ママに贈るドライブインシアター~

http://social.nissan.co.jp/CAMP/DAYZROOX_SURPRISE/
・広告主:日産/日産ソーシャルメディアプロジェクト/DAYZ ROOX
http://social.nissan.co.jp/
http://www2.nissan.co.jp/DAYZROOX/
・接触:net dependence syndrome
http://net-dependence.blogspot.jp/2014/03/happy-surprise-2nd.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -数年使うものとして、十分に検討し購入
 -30代~40代、男女、既婚、子供有
 -家庭、つながり、満たされる感じを重視
・想定インサイト:家族が喜ぶ選択をしたいと思っている。
・想定プロポジション:DAYZ ROOXは母親を喜ばせる。
・想定メッセージ:母親が喜ぶ機能を兼ね備えたDAYZROOXという選択肢を知って欲しい。
・感想:日産ソーシャルメディアプロジェクトという壮大なプロジェクト中での一つの試みのようですが、1)ATLはセレブリティを起用した機能訴求に対して、デジタルが消費者が出演するエモーショナル訴求であり、ある意味、従来とは逆転していると思えたこと。2)サプライズ系の動画は単発では意味が無いと思うが、ソーシャルプロジェクトとして継続して展開するのであれば、魅力的なコンテンツになると思えたこと。3)人気放送作家を起用したストーリーの強さや、母親の知り合いをサプライズに盛り込む演出など、動画のクオリティが高いこと。

HAPPY SURPRISE第一弾
http://social.nissan.co.jp/ARTICLE/HAPPYSURPRISE/

プレス
http://release.itmedia.co.jp/release/lifestyle/2014/03/31/9927963705020bd90aa0a9b3693a48ae.html
http://www.news2u.net/releases/121520

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/55667143

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY SURPRISE ~ママに贈るドライブインシアター~:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »