« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年3月 2日 (日)

あした、友と違う道。

■あした、友と違う道。

http://www.earth1999.jp/ad/#!/2014spring
・広告主:earth music & ecology/Cross Company
http://www.earth1999.jp/
・接触:Facebook/TVCF/中吊り
・想定目的:既存カテゴリにおける、新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -春服を検討
 -20才~35才、女性、学生、会社員
 -個性、挑戦、楽しみを重視
・想定インサイト:自分の目で自由に選びたいけれど、自信がない。
・想定プロポジション:ファッションは周囲が主体ではなく、自分が主体となって違いを求めるもの。
・想定メッセージ:earth music & ecologは「正しさ」や「何が得か」ではなく楽しさや大変さを与えてくれる。
・感想:回転寿司のTVCFは、おっさんの私には何度みても分からなかったのですが、ウェブの紙芝居的なグラフィック広告をみて、なるほどと腑に落ちました。気づきのポイントは次の通りです。1)周囲を気にする若者の心理に対して、「違い」を求めようという大胆な打ち出しに思えたこと。2)但し、その言い方は、少しずつ気づかせるようなコミュニケーションになっていること。3)ブランドが築いてきた自然体というところを担保しながら打ち出していると思ったこと。 

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/55206317

この記事へのトラックバック一覧です: あした、友と違う道。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »