« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年3月 9日 (日)

あなたとLEDの10年

■あなたとLEDの10年

・広告主:東芝/LED照明
http://www.toshiba-adscope.jp/?page_id=1416&category=LED%E7%85%A7%E6%98%8E
・接触:Youtube/TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -40代+、男女、既婚
 -情緒的、家族の関係、満たされる感じを重視
・想定インサイト:照明に対してこだわりや愛着は無い。
・想定プロポジション:東芝のLEDは家族を10年間見守る。
・想定メッセージ:東芝のLEDを選ぶことで、これからの10年をイメージして欲しい。
・感想:照明機器といわれると「切れたら取り替える」ぐらいの意識ですし、LEDも「なんか新しくて長持ち」する程度の認識ですが、だからこそそこに感情的なつながりをつくるって大事なんだろうなと思います。掲載がタイムリーでなく恐縮ですが、気づきのポイントは次の通りです。1)過去数年にわたり、同じプロポジションの表現アイデア違い。そのため、新しさを担保しつつとブランドの一貫性を感じる。2)今回の表現はとても情緒的。少し重いテーマだけれど、テンポが軽快のためすんなり見れる。3)これまでより年齢層が高めのコミュニケーションという印象。長年関係を築くことの良さを築かせてくれる。

10年カレンダー
http://youtu.be/DGKxnFo9vV0
10years Live
http://youtu.be/GsbCjV9mKyM

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/55304599

この記事へのトラックバック一覧です: あなたとLEDの10年:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »