« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年3月23日 (日)

KIWI 恋する赤い靴

■KIWI 恋する赤い靴

・広告主:ジョンソン/KIWI
http://www.kiwicare.jp/
・接触:Youtube/Facebook
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -靴磨き用品として数ヶ月に一度検討
 -20代・30代、男性、会社員
 -洗練、つながり、認められることを重視
・想定インサイト:女性は会った時に、靴までチェックしている。
・想定プロポジション:KIWIで自分磨きができる。
・想定メッセージ:世界で認められているKIWIで靴を磨くことで自分も磨けると知って欲しい。
・感想:私はターゲットになるか分かりませんが、昔は結構な頻度で靴を磨いていましたが、いつまにか「ま、いいや」となってほとんど磨かなくなっていました。もちろん、「磨かなければ」とどこかで思ってはいるのですが。。この動画はいい意味で、そんな痛いところをついてくれました。気づきのポイントは次の通りです。1)靴だけが歩く演出で、靴を強く意識させてくれる。2)女性が靴をチェックしているという説得力がある。3)ポジティブな方向で後押ししてくれている。 

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/55487802

この記事へのトラックバック一覧です: KIWI 恋する赤い靴:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »