« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年2月23日 (日)

四次元ポケットPROJECT

■四次元ポケットPROJECT


・広告主:富士ゼロックス/企業
http://www.fujixerox.co.jp/company/ad/4d-project/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -自社のIT基盤導入として検討
 -B2B、SMB、BDM、CXO
 -挑戦、洗練、協力を重視
・想定インサイト:日本は中小企業(自分たち)が支えている。
・想定プロポジション:企業間コラボレーションが世の中を変える。
・想定メッセージ:ITソリューションで中堅・中小企業のビジネスを加速させる富士ゼロックスを選んで欲しい。
・感想:富士ゼロックスは「Solution for you」とか「STEP IN 知的フィールド」をはじめ広告が上手いイメージがあります。この広告もそうですね、気づきのポイントは次の通りです。1)B2Bの枠にとらわれない発想。2)「ドラえもん」の「ひみつ道具」を作るという日本人の誰もが興味がわくトピック。3)日本の中堅・中小企業の連携がそれを果たすというメッセージが強く伝わってくる。

Solution for you
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/solution-for-yo.html
STEP IN 知的フィールド
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/step_in__d47f.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/55109354

この記事へのトラックバック一覧です: 四次元ポケットPROJECT:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »