« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年2月16日 (日)

寒灯。

■寒灯。

・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/design/graphic/index.html
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・感想:1月の「椿説老妓艶姿」を見た時に、あれ変わったなと思ったのですが、2月のこの「寒灯。」を見て今年はこの路線でいくのかと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)語りかけるスタンスから、更に本質的に直感的に。2)より(私にとっては)難解だけれども、知性や感性を試されている(尊敬してくれている)3)いいちこだからありだよなと思える、これまでのブランディングの深さ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/55019336

この記事へのトラックバック一覧です: 寒灯。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »