« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年1月19日 (日)

強さひきだす乳酸菌

■強さひきだす乳酸菌


・広告主:明治ヨーグルト/R1
http://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/meiji-r1/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -日常的に購入
 -20代・30代、女性、会社員
 -健康に対する意識が高い
・想定インサイト:健康に関する商品はいくらでもある。
・想定プロポジション:R1には飲む理由がある。
・想定メッセージ:選び抜かれ、新しい可能性を持った乳酸菌を試して欲しい。
・感想:アルファベットのキーワード的な切り口は世の中にあふれていますが、このCMはR1というキーワードをより印象的に表現しているなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)世界の珍しい(ちょっと嫌な)健康法が興味をひく。2)そこまでの健康法をしなくても日本にはR1があるという手軽さの訴求。3)結果として、R1は世界の珍しい健康法と同じくらいの効果を得られるという印象を持つ。   

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/54668518

この記事へのトラックバック一覧です: 強さひきだす乳酸菌:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »