« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年1月12日 (日)

さあ、自由だ。

■さあ、自由だ。

・広告主:パイロット/企業
http://www.pilot.co.jp/index.html
http://www.pilot.co.jp/ad/corporate/index.html
・接触:朝日新聞/15d
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -無くなったら補充を検討
 -30代~40代、男女、既婚
 -自由、挑戦、独立などを重視
・想定インサイト:新しい気持ちで、何かに挑戦したいと思う。
・想定プロポジション:書くことは創造すること。
・想定メッセージ:Pilotの筆記用具で創造して欲しい。
・感想:書くこと、文字の力を伝えるためのシリーズ広告の一つであって、正月広告に特化したわけではないようなのですが、このメッセージははまっていますね。いくつか見た広告の中で一番いいなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)新しい事をはじめようと多くの人が思う年始に出稿している。2)15段のほとんどが余白の大胆な活用法。3)ほぼ白紙のノートが、新しいことを挑戦できる気分にさせてくれる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/54581721

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、自由だ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »