« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年12月 1日 (日)

日本のハイブリッド。

■日本のハイブリッド。

http://youtu.be/4v3GZ4iz_2A
・広告主:Toyota/Aqua
http://toyota.jp/aqua/?ptopid=main
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -しばらく使用するものとして新規もしくは買い替え
 -20代・30代、男女、会社員
 -心地よさ、自由、エコ、コンパクトを重視
・想定インサイト:色々と求めるものはあるけれど、制限されるのは嫌だと思っている。
・想定プロポジション:アクアは自分のリズムと合う。
・想定メッセージ:エコを楽しめるアクアという選択肢を知って欲しい。
・感想:コンテンツで話題を起こすというより、話題を持っている人を活用するという意識が強くなっている気がします。この広告もそうですね。このタイミングとバランスがさすがだなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)ニコニコ動画をはじめネットで話題のまらしぃさんの起用。2)第一弾は分かりやすい選曲が第二弾でより分かる人には分かる選曲。3)表現の出し方が、まらしぃさんを前面にだすということではなく、若者に心地よいリズム、表現として活用している。  

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/54113734

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のハイブリッド。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »