« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年12月 8日 (日)

何気ない毎日をカラフルに earth photo & diary

■何気ない毎日をカラフルに earth photo & diary
main2
http://www.earth1999.jp/emae_app/
・広告主:earth music & ecology/Cross Company
http://www.earth1999.jp/#/top
・接触:Ishizuka-san
・想定目的:既存カテゴリにおける新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討
 -20才~35才、女性、学生、会社員
 -自然体、満たされる感じ、自由を重視
・想定インサイト:自分らしく自由でいられるものに囲まれていたい。
・想定プロポジション:earth music & ecologyで何気ない毎日が鮮やかになる。
・想定メッセージ:毎日をカラフルに変えるearth music & ecologyを意識して欲しい。
・感想:ターゲットを深堀してたどり着いた答えが、その人達だけではなく、多くの人にもいえるということがあったりしますが、このappの展開を見ていてそんなことを思い出しました。気づきのポイントは次の通りです。1)何を着るかとか、自分らしさを自由に表現するとか捉えようによっては前世代にあてまるインサイト。2)ブランディングやappのクオリティがあってこその面白さ。3)結果として、意図としているのか、していないのかは分からないけれど、多岐への広がりを持ったこと。

http://rocketnews24.com/2013/10/17/379582/
http://matome.naver.jp/odai/2138202671490826201
http://matome.naver.jp/odai/2138199990669302201 

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/54188197

この記事へのトラックバック一覧です: 何気ない毎日をカラフルに earth photo & diary:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »