創業感謝祭
■創業感謝祭
http://www.uniqlo.com/jp/thanks2013/
・広告主:ファーストリテイリング/ユニクロ
・接触:つくばエクスプレス/中吊り
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
-冬服の新規購入で検討
-30代・40代、男女、既婚、子供有り
-即物的、期間限定などを重視
・想定インサイト:手頃で、質のいい服を購入したい。
・想定プロポジション:4日間限定のユニクロの創業感謝祭
・想定メッセージ:ユニクロの期間限定キャンペーンで冬の備えを一斉にして欲しい。
・感想:ユニクロは「新しい試み」、「ブランディング」、「刈り取り」みたいな住み分けが上手いなと思います。また、その一つ一つの分野での表現も興味を引きます。この広告もそうですね、気づきのポイントは次の通りです。1)週刊誌の中吊りを想起させる表現。2)ブランディングと圧倒的な店舗数(受け皿)があるからできるこの振り切り方。3)デジタルやSNSも店舗誘導に注力して、冬服の備えを一気にしてもらおうとする集中的な展開。
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