« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年11月10日 (日)

Disney Christmas

■Disney Christmas
BYqlD-TCQAEvrRk
・広告主:オリエンタルランド/東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2013/
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html
・接触:Twitter(京王線)
https://twitter.com/anchan_sungttt/status/399197268839903232/photo/1
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -ちょっとしたイベントのときに検討
 -20代、女性、学生・会社員
 -かわいらしさ、満たされる感覚、つながりを重視
・想定インサイト:ディズニーはいつかは、また行きたいと思いつつも、なかなか行く機会がない。
・想定プロポジション:人と人をつなげて、近づけるディズニー。
・想定メッセージ:クリスマスに関係を近づけてくれるディズニーに来訪して欲しい。
・感想:ちょっと苦手な分野ですが、中吊りで話題になっているようで思わず取り上げさせていただきました。気づきのポイントは次の通りです。1)注目を集める変形。2)つながるというキャンペーンのテーマーを多くを語らずにインパクトがある形で伝えている。3)また行きたいと思いつつも、なかなか機会がない人たちへ新しい機会を提案している。 

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/53892330

この記事へのトラックバック一覧です: Disney Christmas:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »