« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年10月26日 (土)

おなかがすいたら スニッカーズ

■おなかがすいたら スニッカーズ

・広告主:MARS/スニッカーズ
http://snickers.jp/index.html
・接触:TVCF/山手線ビジョン
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -休み時間や運動の時に検討
 -15才~29才、学生・社会人、男性
 -おもしろさを重視
・想定インサイト:お腹が減るとイライラすることがある。
・想定プロポジション:自分を取り戻せるスニッカーズ
・想定メッセージ:手軽に空腹を満たせるスニッカーズという選択肢を知ってほしい。
・感想:帰宅するときにボケーっと山手線のビジョンを見ていて、噴出しそうになりました。まさかのt.A.T.u. です。相変わらずシンプルで分かりやすいコミュニケーションですね。気づきのポイントは次の通りです。1)タレントの起用や接触場所から社会人も視野に入れつつも、野球のシーンから学生もおそらく共感できるのではと感じたこと。2)数年前に沢尻エリカさんを起用した展開と構造は同じでありつつも、伝えたいことがシンプルに伝わっていること。3)「キミを取り戻せ!」は使用せずに、従来の「おなかがすいたら スニッカーズ」を使用していること。

謝罪会見グランプリ
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-8fce.html
キミを取り戻せ!
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-0cc9.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/53731495

この記事へのトラックバック一覧です: おなかがすいたら スニッカーズ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »