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2013年10月 7日 (月)

めざせ、眠りの先進国。

■めざせ、眠りの先進国。
Ikea1
Ikea2
Ikea3
・広告主:Ikea/ベッド&マットレス
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/2014/nemuri.html
・接触:総武線&TX/ドア横
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討
 -30代・40代、男女、会社員、家族有り
 -本質的、合理的
・想定インサイト:好きな時に、好きだけ眠れればいいと思っている。
・想定プロポジション:Ikeaは睡眠の量ではなく質をサポートする。
・想定メッセージ:睡眠の質を高めるIkeaのベッド&マットレスカテゴリを検討して欲しい。
・感想:以前に一度、「眠り」をテーマとしたキャンペーンに接触しましたが、この展開もティザーで興味を引き、今後の展開に期待感を持たせてくれます。気づきのポイントは次の通りです。1)あるあると感じる電車の中の睡眠シーンの切り取り方。2)ただ寝る(量)だけではいけないことがなんとなく伝わってくる。3)質=眠りの先進国という形で前向きに思わせてくれる。

1日当たり 睡眠時間(イケア・ジャパン (IKEA Japan)'s Photos )
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=541688812566591&set=a.314452591956882.70747.124684454267031&type=1

眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために。(2009年)
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/nippon-e021.html

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