« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年9月16日 (月)

一人になって、ふり返る。

■一人になって、ふり返る。
iichiko
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・想定メッセージ:忘れられない情景を思い出させてくれるiichikoを選んで欲しい。
・感想:秋ですね。こういう風に広告で秋を感じさせてくれて違和感がないのはiichikoだけなのではと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)秋を気づかせてくれるシーン。2)普段忘れかけている、一人になって、ふり返る。という提案。3)公園など一人になって、ふり返ったことがあるような思い出の想起。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/53281506

この記事へのトラックバック一覧です: 一人になって、ふり返る。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »