« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年8月25日 (日)

THE NEW STORY

■THE NEW STORY
Nissan_juke
http://www.nissan.co.jp/SP/JUKE/PERSONALIZE/
・広告主:日産/ジューク
・接触:net dependence syndrome
http://net-dependence.blogspot.jp/2013/08/nissan-jukethe-new-story.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -数年に一度の乗り替え時に検討
 -35才-55才、男性、会社員、既婚
 -デザイン性、加速度、コンパクトさを重視
・想定インサイト:今までになかったようなカッコよさを求めている。
・想定プロポジション:ジュークは近未来のようなストーリーを体験させてくだれる。
・想定メッセージ:ジュークの特別モデルを通して、期待感を持って欲しい。
・感想:車関連はストーリーを重視しているように感じます。なのでこの展開もどのようなものになるか楽しみです。特にStar Warsが絡んでいたりするので。気づきのポイントは次の通りです。1)消費者のデザイン性の評価を「目立って、わるくない。」という言葉で言い換えている。2)その言葉が、ブランドとしての自信と消費者心理の目立ちたくないを逆手にとっている。3)スターウォーズのような新しさやストーリー性を期待させてくれるティザーサイト。   

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/53030288

この記事へのトラックバック一覧です: THE NEW STORY:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »