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2013年8月18日 (日)

地球の背中。

■地球の背中。

・広告主:無印良品/MUJItoGO
http://togo.muji.net/
・接触:スタンダード通信社&ロウ トウキョウ
http://www.standard.co.jp/blog/?p=2695
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -家族旅行の備品購入で検討
 -30代・40代、男女、既婚、子供有り
 -家族、自然、旅行を重視
・想定インサイト:思い出にのこる旅行をしたい。
・想定プロポジション:無印は旅行に感動を与える。
・想定メッセージ:一人一人の旅行を良品でサポートする無印良品を感じて欲しい。
・感想:無印のアナログなコミュニケーションも好きでしたが、こういうデジタルとアクティベーションを中心とした展開もいいですね。気づきのポイントは次の通りです。1)3Dプリントやポートレイトをストーリーの一部に組み込むことで新しさ(思い出に残る)を出している。2)その表現が、旅をサポートする無印良品から、旅を演出する無印良品へジャンプさせている。3)家族=旅=旅の心地よさという商品につながるコンテキストの作り方。

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