« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年8月11日 (日)

縛られたくなくて。離されたくなくて。

■縛られたくなくて。離されたくなくて。
Lumine Aug
・広告主:ルミネ/企業
http://magazine.lumine.ne.jp/?p=16063
・接触:駅張りポスター
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目で検討
 -20代・30代、女性、会社員、未婚
 -情緒的、ストーリー性を重視
・想定インサイト:ファッションは自己紹介のようなもの。
・想定プロポジション:Lumineは自分らしさを表現してくれる。
・想定メッセージ:自分らしさを表現するためにLumineに来店して欲しい。
・感想:それにしてもこの広告シリーズはどれも目を奪われるようなパワーがあるように感じます。今回の気づきのポイントは次の通りです。1)教訓のような観点から、女性の心理を主として打ち出している。2)そのメッセージが「自分らしさ」をファッションで見つけるというポイントに繋がってくる。3)気分で秋を取り入れることを大胆に表現したデザイン。
   

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/52837028

この記事へのトラックバック一覧です: 縛られたくなくて。離されたくなくて。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »