« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年8月 4日 (日)

AQUOS REAL LIVE

■AQUOS REAL LIVE
AQUOS REAL LIVE
http://aquos-real-live.jp/
・広告主:シャープ/AQUOS UD1
http://www.sharp.co.jp/aquos/ud1/index.html
・接触:mifdesign
http://www.mif-design.com/blog/2013/08/01-074517.php
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -より良いものを求めて検討
 -30代・40代、男性、会社員
 -映像や音響についてこだわりがつよい層
・想定インサイト:リアルのような臨場感を追求したい。
・想定プロポジション:本物を追求した4K対応のAQUOS UD1シリーズ
・想定メッセージ:画面の粗さ、映り込み、スペースを改善した本物のAQUOS UD1シリーズを選んで欲しい。
・感想:分かる人にしか分からない、もしくは分かろうとする人にしかわからない商品のコミュニケーションは何を伝えるのかを絞り込むのが大変なのだろうなと思います。この商材もそうですね。このコミュニケーションは、上記のような人だけではなく、興味が薄い層にまで対応できる展開だなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)実質ライブではないが、自分が作ることによりライブになるというコンテキストの作り方。2)360度の立体映像技術「Cuvie(キュービー)」を採用し、合計33台のカメラを使って撮影されたライブ表現。3)ライブ感をフルに伝えられるWORLD ORDERの起用。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/52739203

この記事へのトラックバック一覧です: AQUOS REAL LIVE:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »