« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年7月14日 (日)

STICK ICE WORLD

■STICK ICE WORLD
STICK ICE WORLD
http://stick-ice-world.com/
・広告主:AGF/マキシムスティックメニュー
・接触:mifdesign
http://www.mif-design.com/blog/2013/07/12-120224.php
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -家にいる時、仕事の合間で検討
 -20代・30代、男女、会社員
 -斬新なもの、刺激、カスタマイズを重視
・想定インサイト:おいしいのなら多少手間がかかっても飲もうと思う。
・想定プロポジション:アイスで作るから楽しめる。
・想定メッセージ:スティック1本で、簡単・手軽に本格的なアイスドリンクが楽しめる、スティックメニューを試して欲しい。
・感想:缶やペットボトルを買えばすんでしまうものなので、自分で作らせるっていうバリヤーは結構大きいよなと思いました。この展開はそんな難しい商材をコミュニケーションで上手く話題化しているなと思いました。1)世界初、氷でできたサイトという話題性。2)作る過程も伝えることで、作るということを違う角度から意識させている。3)氷のサイトという表現で、商材を斬新なものにみせている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/52447625

この記事へのトラックバック一覧です: STICK ICE WORLD:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »