« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 夏の子どもを育てるのは、青い空と太陽だけじゃないのです。 »

2013年7月21日 (日)

広告業界の気になる情報

キリンビール山手線貸し切り、走る車内でリアル脱出ゲーム
http://www.advertimes.com/20130716/article121121
日本コカ・コーラ、声で感情を感知する仕組みを使ったイベントを実施
http://www.advertimes.com/20130717/article121253
ロッテ、富士山登山を応援する“チョコレートプロジェクト”をスタート
http://www.advertimes.com/20130718/article121422
↑アドタイ

Case: domoino’s app
http://adgang.jp/2013/07/34182.html
挑戦者求む!ハイネケン、“渡航先をルーレットに委ねる”空港プロモーション
http://adgang.jp/2013/07/34420.html
世界初!? 脳波を計測してビールを注いでくれるマシーン
http://adgang.jp/2013/07/34488.html
受け取った人の2人に1人が携帯キャリアを乗り換え!『あなただけに宛てた世界一あまいDM』
http://adgang.jp/2013/07/34817.html
↑AdGang

雑誌広告とiPadで体験できる、デジタルとアナログが融合したポカリスエットによる2つの広告「POCARI MUSIC PLAYER」「POCARI SWEAT EFFECT」
http://www.mif-design.com/blog/2013/07/18-172533.php
バドワイザーの瓶の王冠を入れると曲が流れるジュークボックス「BUD Jukebox」
http://www.mif-design.com/blog/2013/07/19-074156.php
ボディペイントした人が集まって車になった!FIAT ABARTH 500の広告とメイキング「FIAT Body Paint Shoot」
http://www.mif-design.com/blog/2013/07/19-102450.php
↑mifdesign

Volkswagen Beetle: Emoticon
http://www.ibelieveinadv.com/2013/07/volkswagen-beetle-emoticon/
UTEC: Potable Water Generator
http://www.ibelieveinadv.com/2013/07/utec-potable-water-generator/
↑I Believe in ADV

CELEB GRAMMAR COPS
http://activationideas.com/blog/celeb-grammar-cops
↑ACTION PACKED

視点が変わると、広告表現も変わる
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/f6507d133324ad4187e45d2af224ac67?fm=rss
↑日々是マーケティング

世界で最も人気の高い新聞サイト「Mail Online」、勢いが止まらない
http://zen.seesaa.net/article/369543605.html
↑メディアパブ

中国の成長鈍化を心配するより、日本の経済を心配した方がいい
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51391064.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 夏の子どもを育てるのは、青い空と太陽だけじゃないのです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/52536702

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 夏の子どもを育てるのは、青い空と太陽だけじゃないのです。 »