« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年7月21日 (日)

夏の子どもを育てるのは、青い空と太陽だけじゃないのです。

■夏の子どもを育てるのは、青い空と太陽だけじゃないのです。

・広告主:JR東海/京都
http://souda-kyoto.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -夏休みの家族サービスで検討
 -30代・40代、男性、会社員、既婚、子供有り
 -感受性、道徳などを重視
・想定インサイト:子供には色々と吸収して欲しいと思っている。
・想定プロポジション:京都は違う一面から子供を育ててくれる。
・想定メッセージ:父と子でいく京都という選択肢を知ってほしい。
・感想:本当に安定感が違うよなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)父と子というコミュニケーションターゲットの設定。2)はしゃぐだけではなく「静かにすることを自然に学ぶ」という瞬間に焦点をあてている。3)何故それを学べるかが石清水八幡宮の描写で伝わってくる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/52536712

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の子どもを育てるのは、青い空と太陽だけじゃないのです。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »