« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年7月28日 (日)

東京新潟物語 第二章

■東京新潟物語 第二章
tokyoniigata2013summer_top_s
http://www.yosinogawa.co.jp/tokyoniigata.htm
・広告主:吉乃川株式会社/極上吉乃川
http://www.yosinogawa.co.jp/
・接触:Tumbler(掲載は上越新幹線/額面広告)
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -じっくり飲みたいときに検討
 -20代・30代、男女、会社員
 -伝統、家族、人生観を重視
・想定インサイト:色々なお酒を飲んでみたいと思っている。
・想定プロポジション:新潟には460年続く吉乃川という蔵がある。
・想定メッセージ:新潟の日本酒を定期的に思い出して欲しい。
・感想:第一章も含めて一通りみたのですが、ストーリーがあって素敵だなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)故郷、家族、お酒を回りの生活を様々な角度から描いている。2)広告のシリーズ展開で、その間にあるストーリーを想像させてくれる。3)オリジナリティが高い表現が「吉乃川」のブランディングに繋がっている。

第一章
http://matome.naver.jp/odai/2136348480927926301

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/52642516

この記事へのトラックバック一覧です: 東京新潟物語 第二章:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »