« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年7月 7日 (日)

香り、贅沢。

■香り、贅沢。

・広告主:サントリー/伊右衛門 贅沢冷茶
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事始めまたは合間に検討
 -30代・40代、女性、会社員
 -伝統、香り、すっきりした味を重視
・想定インサイト:ちょっとした贅沢を味わいたい。
・想定プロポジション:青の伊右衛門は香りを楽しめる。
・想定メッセージ:香りが特徴のもひとつの伊右衛門を試して欲しい。
・感想:夏の香りって色々とあると思いますが、とってもいい香りに結びつけているなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)ゆかたの香りと商品特徴の香りをつなげている。2)夏に求めるひんやとりしたすずしさを感じさせてくれる。3)伊右衛門の高級感や洗練されたトンマナ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/52352559

この記事へのトラックバック一覧です: 香り、贅沢。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »