« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年6月 2日 (日)

世界投票

■世界投票
AIRism
・広告主:ユニクロ/AIRism
https://airism.uniqlo.com/
・接触:新聞 4c15d
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -夏に向けた肌着として検討
 -オールターゲット
 -着心地、お墨付き感を重視
・想定インサイト:肌着の選択肢はいくらでもある。
・想定プロポジション:ユニクロのエアリズムは世界通用する心地よさを提供する。
・想定メッセージ:あらゆるシーンに心地よさを提供するエアリズムを選んで欲しい。
・感想:ユニクロは広告がうまいなと思います。情緒的にファッション性を伝えたり、斬新さをデジタルで伝えたりと、目的に合わせて切り口をうまく組み合わせているように思えます。この広告もそうですね、気づきのポイントは次の通りです。1)そんなにこだわりの無い肌着に世界というスケールを持ってきた切り口。2)世界を舞台にしているエンドサーの起用。3)世界同時展開のモニターキャンペーン。   

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/51879107

この記事へのトラックバック一覧です: 世界投票:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »