« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年6月 9日 (日)

Play! いちばん静かな吸引力。

■Play! いちばん静かな吸引力。
Electrolux
http://play-ergothree.jp/
・広告主:Electrolux/ergothree
・接触:アドタイ
http://www.advertimes.com/20130607/article115460/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -25才~35才、男女、会社員・主婦
 -静かさ、おしゃれさ、遊び心を重視
・想定インサイト:吸引力がある掃除機はうるさいと思っている。
・想定プロポジション:静音性と吸引力に優れたエルゴスリー
・想定メッセージ:エルゴスリーで掃除を楽しむという選択肢を知って欲しい。
・感想:取り上げてはいませんでしたが掃除機は各社、興味深いコミュニケーションをしているなと思っていました。このエルゴスリーの展開もそうですね、気づきのポイントは次の通りです。1)掃除機の騒音という誰もが感じたことのあるインサイト。2)静音性と吸引力を音楽を奏でることと結びつけたクリエイティブアイデア。3)音楽を奏でられる程の静音性があるということが伝わり、掃除をすることの新たな楽しみを伝えている。 

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/51973611

この記事へのトラックバック一覧です: Play! いちばん静かな吸引力。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »