« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年6月23日 (日)

DAJARE-A-DAY ダジャレやで~

■DAJARE-A-DAY ダジャレやで~
piza
http://dajare.dominos.jp/
・広告主:ドミノ・ピザ ジャパン/宅配ピザ
・接触:アドロック
http://ad-rock.org/?p=8210
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -友人招いたりする時や外食の代わりに検討
 -20代・30代、男女、会社員
 -おもしろさ、割引などの即物性を重視
・想定インサイト:ドミノピザは知っているけれど、距離感がある。
・想定プロポジション:ドミノピザは日本人に近い。
・想定メッセージ:社長を通して、親近感を感じてもらい、クーポンを利用して欲しい。
・感想:相変わらず面白いなと思います。振り向かせるためのフックと購入につなげるクーポンのセット。何をやってもよいわけないのですが、社長がここまでやるとはって感じです。気づきのポイントは次の通り。1)社長が毎日ダジャレを披露するというアイデア。2)それにより宅配ピザならびにドミノピザに親近感がいっきにわくこと。3)ソーシャルに拡散し、クーポンを獲得できるという購入につながる設計。   

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/52151655

この記事へのトラックバック一覧です: DAJARE-A-DAY ダジャレやで~:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »