« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年5月12日 (日)

低浸透圧のやさしい飲みごこち

■低浸透圧のやさしい飲みごこち

・広告主:サントリー/やさすい
http://www.suntory.co.jp/softdrink/yasasui/
http://www.suntory.co.jp/news/2013/11712.html
・接触:TVCF/口コミ
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -1日の仕事のお供として検討
 -20代・30代、女性、会社員
 -長時間飲用(飲みやすさ、後味)、かわいらしさ、透明感を重視
・想定インサイト:渇きを感じたときに少しずつ飲める飲み物が欲しい。
・想定プロポジション:口の中にあるもに近いから、長時間飽きずに飲める“新感覚の水。
・想定メッセージ:唾液に近い低浸透圧の「やさすい」を選んで欲しい。
・感想:コンビに前を歩いていたら、出てきた女子グループが「TVCMでやっていて、キスの味に似ているんだって」と話題にしていたので、気になって調べてみました。気づきのポイントは次の通りです。1)長時間ちびちび飲みたいという心理に着眼した商品2)難しい商品を分かりやすく広告で表現している。3)Web PRやソーシャルのキャンペーンでは「キスの味に似ている」という切り口を使用している。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/51598615

この記事へのトラックバック一覧です: 低浸透圧のやさしい飲みごこち:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »