« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年5月 4日 (土)

今、人類は進化した。

■今、人類は進化した。
Asahi_NP
・広告主:朝日新聞 Digital/朝日新聞社
http://digital.asahi.com/info/photo/?ref=ad_ginza_sony
・接触:日比谷線/電飾
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -紙からデジタルへのスイッチで検討
 -40代~50代、男性、会社員
 -知性、ウィットを重視
・想定インサイト:新しさや便利さよりも慣れ親しんだ方法が安心できる。
・想定プロポジション:朝日新聞の電子版で、簡単に生活が変わる。
・想定メッセージ:生活を変えてくれる朝日新聞の電子版を試したいと思って欲しい。
・感想:新聞社の広告はしばらく、ジャーナリズム訴求だったイメージがあります。なので、この表現は随分、角度が変わったなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)進化を語ることに(最も)適していると思われるキャスティング2)頑固という建前に、ユーモアを持った解決策を提示している。3)キャッチコピーの公募も施策の一環で走っていて、新聞社の時代の即した展開。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/51488086

この記事へのトラックバック一覧です: 今、人類は進化した。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »