« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年5月26日 (日)

毎日のJOYで、人生はちょっとずつ変えていける。

■毎日のJOYで、人生はちょっとずつ変えていける。

・広告主:大塚製薬/SOY JOY
http://www.otsuka.co.jp/soy/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事中に空腹を感じた時に検討
 -20代-30代、男女、会社員
 -マニュアル、受身、軽快感を重視
・想定インサイト:代わり映えの無い毎日を過ごしている。
・想定プロポジション:SOY JOYを毎日食べれば人生が少しずつ変わる。
・想定メッセージ:空腹をチャンスに変えられるSOY JOYを選んで欲しい。
・感想:表現していることは、少し古めかしかったり、小っ恥ずかしかったりするのですが、表現が軽快なので、スーッとはいって、共感がもてました。気づきのポイントは次の通りです。1)ちょっとした毎日の工夫で生活が変わるという前向きなメッセージ。2)そのメッセージがSOY JOYで時間を活用できるというベネフィットにも繋がっている。3)Facebook上で、雑誌のタイアップや応募コンテンツで、具体化している。   

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/51784741

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日のJOYで、人生はちょっとずつ変えていける。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »