« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年4月14日 (日)

努力を無駄にするな。感情を無駄にするな。思い出を無駄にするな。

■努力を無駄にするな。感情を無駄にするな。思い出を無駄にするな。
Lumine
・広告主:ルミネ/企業
http://www.lumine.ne.jp/world/adgallery/top.html
・接触:駅張りポスター
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目で検討
 -20代・30代、女性、会社員、未婚
 -情緒的、ストーリー性を重視
・想定インサイト:日常のふとした発見が自分を成長させてくれることがある。
・想定プロポジション:Lumineは新しい自分らしさに導いてくれる。
・想定メッセージ:自分を発見するためにLumineに来店して欲しい。
・感想:「自分らしさ」はインサイトとして大きいですが、それを表現するのって難しいよなと色々な展開をみていて思います。ただ、それを言ってもだめですし。この展開の気づきのポイントは次の通りです。1)シリーズ展開を通して、新しい自分に導くヒントを様々な角度から与えている。2)今回は「努力、感情、思い出を無駄にしない」という力強さとエールを感じる点。3)その力強さをもちつつも、今の女性のファッションを表現している。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/51225313

この記事へのトラックバック一覧です: 努力を無駄にするな。感情を無駄にするな。思い出を無駄にするな。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »