« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年4月 7日 (日)

人生は、動きつづけている。

■人生は、動きつづけている。

・広告主:日本生命保険/みらいのカタチ
http://www.nissay.co.jp/kojin/shohin/seiho/mirainokatachi/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -今後の備えとして検討
 -20代・30代、男性、会社員
 -計画的、安定重視
・想定インサイト:あの時にこうしておけばよかったと思うことがある。
・想定プロポジション:10年後、20年後の備えを手堅くするみらいのカタチ
・想定メッセージ:自由に選べて進化し続けるみらいのカタチという選択肢を知って欲しい。
・感想:保険は少し遠い、ふと入っておいたほうがよいと思う。そんなことたまにあります。この表現をみていて面白いなと思いました。最終的に一番誰を信じるのかをコミカルに伝えています。気づきのポイントは次の通りです。1)20代、30代 VS 40代、50代の自分という設定2)20代、30代が40代、50代の自分にさりげなく正されていくという流れ。3)振り返ると保険に入っておいたほうがよかったなと感覚的に思わせていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/51132903

この記事へのトラックバック一覧です: 人生は、動きつづけている。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »