« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年3月24日 (日)

生み出せ。

■生み出せ。
Magic
http://magic.menicon.co.jp/
・広告主:メニコン/Magic
・接触:Twitter
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -25才~30才、男女、会社員
 -使い心地、デザインを重視
・想定インサイト:1日を左右するものだから、心地よいコンタクトを選びたい。
・想定プロポジション:Magicは1日を良いはじまりにして1日持続する。
・想定メッセージ:機能性や心地よさが1mmの中につまったMagicを選んで欲しい。
・感想:レーシックもあるし、眼鏡もあるし、コンタクトの中でも黄金比率とかもある。このカテゴリーのコミュニケーションも大変だよなと思います。この展開は、薄さ1mmのコンタクトレンズというニュースをうまく表現しているなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)薄さ1mmで得られるメリットを機能面、感情面でうまく伝えている。2)そのメリットが直感的に心地よく伝わってくるWebサイトの表現。3)エンドーサーの基準が、クリエイティブなイメージを強めている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/50925872

この記事へのトラックバック一覧です: 生み出せ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »