« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年3月18日 (月)

ランを楽しくする。

■ランを楽しくする。

・広告主:Zoff/Running
http://www.zoff.co.jp/sp/zoff-running/
・接触:山手線/トレインチャネル
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -ランニングのツールとして検討
 -20代-30代、女性、会社員
 -ファッション、カスタマイズ、ナチュラルを重視
・想定インサイト:ランニング用のおしゃれなサングラスはなかなか無い。
・想定プロポジション:Zoff Runningは走ることを楽しくする。
・想定メッセージ:天気にあわせられて、おしゃれなランニング専用サングラスを知って欲しい。
・感想:PCであったり、今回はランニングであったり、眼鏡を特化することで、ビジネスにつなげ結果を残しているZoffってすごいなと思います。見せ方も、新しさの主張というよりかは、それが既にあって日常になじんでいるように見えて、ぼけーっと見ていました。気づきのポイントは次の通りです。1)天気や気分にあわせて選べることが伝わってくる。2)生活の気づきをおしゃれに見せることで、ランニングの楽しさが伝わってくる。3)アスリートを起用したお墨付き感。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/50814674

この記事へのトラックバック一覧です: ランを楽しくする。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »