« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年3月10日 (日)

抹茶入り伊右衛門、はじまる。

■抹茶入り伊右衛門、はじまる。
iemon
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/green_tea/index.html
・広告主:サントリー/伊右衛門
・接触:山手線/ラッピング
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -勉強・仕事の合間に検討
 -首都圏、通勤・通学、男女
 -王道感、歴史、質を重視
・想定インサイト:お茶の選択肢はいくらでもある。
・想定プロポジション:抹茶入り伊右衛門は、他には真似できない。
・想定メッセージ:今までにない味わいを実現した伊右衛門を選択して欲しい。
・感想:とこに投資するかという判断は、やっぱり大切なんだなとこの展開を見ていて思いました。そのスピード感も驚きました。気づきのポイントは次の通りです。1)山手線「50周年」の緑色のラッピングにいち早くタイアップした話題性2)緑=伊右衛門というセンサリーキューを形成している。3)50周年の歴史・信頼とブランドが結びついている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/50690792

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶入り伊右衛門、はじまる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »