« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年2月16日 (土)

SocialDetox

■SocialDetox
SocialDetox
http://meguri-socialdetox.com/
・広告主:日本コカ・コーラ/からだ巡茶
・接触:インターネット広告のひみつ
http://blog.netadreport.com/2013/02/blog-post_8944.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間や自宅で一息つくときに検討
 -20代・30代、女性、会社員
 -充実感、リラックス、自由などを重視
・想定インサイト:体の中からキレイになりたいと思っている。
・想定プロポジション:体を清めるからだ巡茶
・想定メッセージ:ティーバックになったからだ巡茶を試して欲しい。
・感想:どのキャンペーンもSocial Mediaを活用していますが、こういう観点で活用するのもありだなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)ブランドを飲用するシーンをSocial Mediaにより提示している。2)Social Media疲れを逆手にとって、TwitterやFacebookを一定期間使用しなければプレゼントというアイデア。3)TVCFでも「つぶやかないでください」と言ったり、連携していること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/49450311

この記事へのトラックバック一覧です: SocialDetox:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »