逆風で飛ぶ鳥。
■逆風で飛ぶ鳥。
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
1)新規ユーザへのイメージ付け。
2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
-居酒屋で飲む/家で飲む
-1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
-歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・想定メッセージ:忘れられない情景を思い出させてくれるiichikoを選んで欲しい。
・感想:子供の頃にこういう風景をボケーっと見ていたことがあるように思えます。まさか、逆風で飛ぶという点に、ささるような大人になっていると思っていませんでしたが。気づきのポイントは次の通りです。1)こういう時もあるよねと語りかけてくれている気分になる。2)ネガティブなシーンながら、前向きにエールを送ってくれている。3)少し偏りがあるシーンかなと思いつつも、12ヶ月のカレンダーで対話できる仕組み。
| 固定リンク
コメント